2011年11月11日金曜日

ダライ・ラマ来日報道の少なさとネットメディア

ダライ・ラマ14世が来日している。高野山や東北などを回られたようだが非常にメディアの扱いが少なかったように思う。相当中国政府に気を遣っているのだろうが、日本人に伝えるメッセージをもう少し報道してくれても良いように思う。

今や大手メディアよりもニコニコ動画やUstreamの方が本当のことを伝えてくれるメディアになったようだ。それらを通して記者会見を見て、ようやくダライ・ラマが日本に来られていたことを実感できた。

大手メディアは報道の気概が薄れていて、それらはむしろネットメディアが担う時代になってしまったようだ。情報ソースを広くもっておく必要を感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿