2011年3月19日土曜日

船便が届いたー!

昨日の最終確認で午後2時に船便が届く予定。可能であればもう少し早く、という話になっていたが、12時20分頃ベルが鳴る。ちょうど日本の自宅とSkypeつなぎっぱなしのところだった。
今からOK、と回答すると5−6人の引越し要員たちは下へ荷物を取りに降りる。10分くらいして上がってきた。本はこっち、衣類はこっちと指示をしながらダンボールを置いていってもらう。一通り分配が終わると今度は開封。一部のスーツ・コートがクシャクシャなのが眼に入る・・。これって日本で詰めてもらった時が原因だよね・・。自分できれいにやりゃーよかった。
1時間強で取り敢えず作業を終了し引き上げて行った。来た時間も早いし作業もなかなか手馴れていて早いしきれい。インドでは◎のQualityだな。

ちょっと自分の空間らしく・・
自分の衣類や本、自転車などが出てきて、並べ直したりしながらアパートがより自分の空間になった気がする。

これでまだ不足しているものは明日買出しに行きたいが、「Color Festival」とやらで、水鉄砲で塗料を溶かした水を掛け合うらしく、服を捨てなければならなくなりそうなのでおとなしく家に居ることにする。追加で買いたいものはまた別の日にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿