2011年3月16日水曜日

ようやくTVとホームシアターがちゃんと設置された・・約1ヶ月

TVがアパートに来てどのくらいたったのだろう。
たぶん3週間を過ぎてそろそろ1ヶ月になろうとしていると思うが、最初はただTVだけ壁に掛けただけ。
その後ホームシアターシステムのスピーカーをつなぐよう要請しても、ただつないだだけで壁にかけるはずのスピーカーはポンとTV台に置いたまま。
業者は来ると言っておきながら来ず来ると言っていないのに僕が外出中に来て「だれもいない」と文句は言う、挙句の果てに先週の土曜日に来たはいいけど設置担当の業者と一緒に来ず「俺はケーブル接続専門だ」などと宣う。僕は「ちゃんとスピーカを壁にかけて接続もしてくれ」と言っているにもかかわらずだ。一緒に来い!ちゅーの。

やっとそれらしくなったTV&ホームシアター
その業者にもう一度どうしたいかを説明して、それだけでは不安なので業者を取りまとめているローカル不動産業者に勤める日本人にも何をしたいか念のため説明をして、「来週月、火に来ます」、と約束をさせた。結果火、水(1日遅れ・・、まあインドでは良い方)の2日間でスピーカの壁への設置と頼んでいたTATAのやっているケーブルテレビのハイヴィジョン化が完了した。
いくら言っても汚らしくブラブラしていたケーブル類は自分で以前日本のIKEAで買ったケーブルをまとめるものなので多少アレンジしてやっと少しスッキリとした。やれやれ。

それにしてもそれなりに高いTVホームシアターを買っているのに、このプアな設置では価格に見合わない設置品質だ。全く”Quality”ということがわからん人たちなのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿