2011年1月29日土曜日

ムンバイオフィス初出社!

今朝オフィスまで歩いて行った。
8時40分頃に着いたが、既に一人のマネージャが出社していて「よくきたな」という感じで挨拶をした。

1−1.5時間後、人事のマネージャと総務のマネージャが来て週末のスケジュールを確認し、名刺とブラックベリーの携帯とノートパソコンを持ってきてくれた。名刺は事前にメールでやりとりをしておいたおかげで問題なくできていた。

 ノートパソコンについては新しいロータスノーツのアドレスのパスワードがわからず使えない。それで総務担当者にメールをしたらすぐに返信があり、数時間 でつながるようになった。ただ英語のWindows XPに日本語IMEをインストールしようとするとXPのCDを入れろ、と要求されたがCDがなく日本語が使えない。

もうひとつの問題は携帯電話で、ブラックベリーは来ても、SIMカードがまだ登録されておらず携帯が使えない。総務マネージャによると写真の提出が必要だったが、結局それを彼に今日渡したので、これからVodafoneに渡すことになるので、まだのようだ。

一日目はまだまだできていないことが色々あったが、まあこれがインドだ、と思いやっていくしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿