2011年2月12日土曜日

明日入居することにした。


午前中アパートへ行って、不動産業者のボスと話をする。部屋の状況を見ると確かに壁を塗りなおし、
モノもいくつか届いており進行していることは見て取れる。
バスタブも鍵のかけたベッドルームに置いてはある。
なかなかマネジメントオフィスがOKを出さない、入居前だと業者が何をしにきたかこと細かく聞かれるらしいが、
入居してしまえば何かと業者が出入りするのは当たり前なので何とかなる、という言う。
ならもう入居してしまうか、ということで明日入居することに決めた。
マネジメントオフィスにもあいさつに行くが、「ムンバイ市は水の供給量が不足しているから5 Starホテル以外はバスタブは認められていない」を言う。
確かになかなかカタイおっさんだ。
不動産業者には「あんたが何とかする、と言ったのを信じて入居するから、あとはあんたで何とかしてよ」と言ってオフィスへ戻る。

電話の件の続きだが、色々試しているうちにSMSなら日本とでもできることを発見。通話はダメでもSMSは国際通話関係ないらしい。これはイイネ!

ホテルへ戻ってから再度BlackBerry日本語化を試す。手順をひとつ間違えていたことを発見。手順どおりやって無事日本語化成功!
これでSMSも日本語で日本とできる。徐々に先へ進むとなんかうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿