2011年12月18日日曜日

3週連続で週末インターネットが使えない!

先々週、先週と週末2週連続でインターネット落ちっ放し。月曜日夜帰ると大体直ってるんだけど。
で、今週は土曜日は使えていたけど日曜日の午前中に落ちた。
まったく、一番インターネットを使う週末に使えないのはイタイ。

代替手段として、TATA Photon Mobile WIFI (日本で言うポケットWIFI)を確保しているから良いものの、代替手段がなかったら相当大変。しかも速度はやっぱり遅い・・。

今やインフラとなっているインターネットだから、駐在員は代替手段を確保して二重化を図っておくことは必須。インドでは1つのインフラに依存するのはリスクが大きい。

0 件のコメント:

コメントを投稿