2011年3月28日月曜日

ムンバイの中心部を家族に見せる。

案外早くみんな起きた。11時から出かける予定にしていたが早起きしたので近くの食品スーパーNature's Basketへ子供たちを連れて買い物。Nature's Basket自体は良いようだが、行く道が「怖い・汚い」とのこと。Bandraなので比較的良い方なのだが日本のレベルからいきなりアパートの周りを歩くとそういう感想になるかもしれない。

朝食もスムーズに終わったので、ムンバイのSouthへ出かける。CSTとインド門を見るが、インド門ではローカルのインド人家族になぜか「一緒に写真を取ってください」と頼まれ一緒に入る。外国人が珍しいのかな?
いい気になっていると、物売りが寄ってきて子供たちの腕に勝手に花輪をつけた。どうせ金が目的と思い、花輪を返すのも何なので妻も含めて3人分の花代として100ルピー(約200円)を渡すと、「1本100ルピーであと200ルピーくれ」という。さすがに頭に来て「だったら返す。いらんもんつけるな!」とやると、「もういい」と引き下がった。ちょっと甘い顔をするとすぐにずうずうしく来るので困る。
これはかなりの悪印象だったようだ。

せかっくのなのでおいしいインド料理をランチにと思い、そのまますぐ隣のTaj Mahar Palace HotelMasara Kraftというインド料理レストランへ。上品なインテリアとサービス、味と言う事なし。一人アタマ日本円で3000円程度かかったがインドでトップのホテルでの食事でこれならナットク。

もう少し博物館か、他のホテルのアーケードを回ろうかと思ったが少し疲れてきたようなので、High Street Phoenixへ行ってZARAを見る。最近娘たちはZARAの服がお気に入りで、インドでの品揃えを見たいらしい。取っ換え引っ換え試着室へ持ち込み、娘2人と妻とが買い物をしてPhoenixを後にする。

夕食は家で取ることにして久々に洋風ごった煮スープを作る。ただチキンのつもりで買った肉がマトンで、マトン嫌いの妻は食べてくれず、失敗・・・。味は悪くなかったのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿