2011年9月17日土曜日

ドライバーが献血に行くというので聞いてみると・・

今日は土曜日だが出勤。ドライバーが僕が会社へ着いた後、「行きたいところがあるが数時間抜けて良いか?」聞くので「帰りは夕方だから構わない」というと、「実は知り合いが重いマラリアで入院して、輸血が必要で献血に行く」と言う。それでも助かるかどうかはわからないようだ。
どうも風邪とかたいした病気じゃないと思って、風邪薬だけ飲んで病院へすぐ行かなかったらしい。
マラリヤとかデング熱とか、蚊を媒体とする病気だと刺された自覚がないと同じような素人判断をしてしまう危険性はある。気を付けねば・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿