2011年9月30日金曜日

The X Factor (USA)

TVを見ているとAmerican Idolの審査員で有名だった「Simon Cowellの新番組が始まる!」みたいな番組宣伝をやっていたので録画をして早速見た。「The X Factor」という番組で英国版はPop Idol終了後もう6−7年やっているらしいが、その米国版をAmerican Idolと同じFOXでやることになったらしい。しかも審査員にSimonに加えてPaura AbdulというAmerican Idolの黄金コンビ。このために2人ともAmerican Idol降板したのね。

年齢下限は12歳で上限なし、ソロ部門は29歳以下男性、29歳以下女性、30歳以上、それとグループ部門の4つでのコンペティションになるようだ。
40代、50代の人が予選通過するとうれしくなるし、14歳とかウチの娘と同じ、と思いながらそういう子が通ると思わずお父さんの気持ちで涙しながら見てしまっている。 
これも毎週録画にして見ることにしよう。ちなみにインドではAXNで放映しています。


どうも僕はこの手の歌のコンペティションものが好きなんだよなー。

2 件のコメント:

  1. 今井 恭子2011年10月5日 19:35

    うわー!続きを読もうとしたら、突然こんなサイトに行ってびっくり。 ちまきってこんなブログ書いていたのね~すごすぎ。 いまいでした。

    返信削除
  2. おー、いまいさん、コメントありがとー。単身赴任で週末時間がたっぷりあるので、インドで見たこと、聞いたこと、感じたことを色々書いてます。自分で振り返られるために残しているところもあるかな。
    加州での生活ぶりなど、どっかに書いてみてよー!FBのノートとかでも良いし。

    返信削除