2011年9月26日月曜日

長いモンスーンシーズン(雨季)が終わった・・。

木曜日の朝にちょっと降ってから、雨がふらずこの週末も多少晴れ間があった。どうやらようやく長い長い4ヶ月に渡るモンスーンシーズン=雨季が終わるようだ。


天気が良くなると出かけたくなって、久々にSea Link(海の上を走る高速)を通ってムンバイ南部の中心部へ行って来た。
広々とした道をイイ天気の中駆け抜けるのは気持ちいい。

Sea Linkは今後更に南に伸びて最終的にはNariman Pointという南部のビジネス街までつながるらしい。便利になるけどムンバイの名所Marine Drive( 円弧状に続く海岸沿いに走る道路)の向こうに高速が見えているのは無粋だろうな…。

阪神高速が猪名川沿いを伸びてすっかり景観が変わった僕の生まれ故郷、池田と一緒だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿