2011年2月13日日曜日

アパートメントへ入居

昨日入居を決めたアパートへ、10時過ぎに行く。
行くとまだ誰もいない。スーツケースををまずは広げてクローゼットやら引き出しにものを入れて行く。でもほこりが気になったのでぞうきんをかけながらの作業。インド人はやらなさそう。
1時間あまりでほぼ片付くが、あちこちほこりなのか砂なのか、気になりそこら中拭き掃除になってきた。そのころ業者のお兄ちゃん達も到着。片付けやら掃除やら始める。気になるインターネットの業者がいつ来てくれるか?聞くと2時以降ならOKらしい。近くにとりあえず買い物に出て、ドライバーに場所を色々聞きながらMIN必要と思われるものを買って、近くのチャイニーズレストランでコンボを食べて帰る。
意外にもインターネット業者はわりと早くに来て、無制限通信の2.5MBPS、月2300ルピーに入る。アパートまでは光ファイバーで来ているそうな。インドにしてはすごい業者だ。すぐにエンジニアを呼ぶというので残高がたぶんまだない銀行のチェックを切る。大丈夫か??
エンジニアは本当にすぐに30分くらいで来た。妙に順調。でも器具をLANケーブルにさすと「信号来てない」だと。配線の問題かもしれないので配線の担当者を呼んで来る、だそうだ。それで また30分もしないうちに来た。
色々見たが、「誰かが勝手に配線を変えた」などとのたまう。壁にペンキを塗ったからそうかもしれないが、ようわからんので、不動産業者に電話して電話を変わってしゃべってもらった。そんで何かわからんけど配線をいじらないといかんが「今日はだめ」とアパートのマネジメントオフィスが言っているらしく月曜日に来ることに。
やっぱりスンナリは行かなかった。まあこれがインドだな。

じゃあ仕方がない、ということでHome Stopという割合まともなインテリア店のあるショッピングコンプレックスInorbitへ行って、家の中のものを少し揃えた。まあ徐々に生活の場らしくしていこう。何かこういうときって楽しいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿