2011年2月14日月曜日

意外と早くインターネットが開通!!

昼過ぎに不動産業者の日本人担当者から電話があり出ると、「インターネットの開通は確認できた。あとはパソコンの設定だけですが、パソコン実機はありますか」とのこと。「ベッドルームにあるのでそれを使ってください」と答えて電話を切った。入居して3日目、インドにしてはいやに早い。
定時後まもなく、半信半疑だがちょっと期待しつつ帰宅。ラッシュ時で結局1時間かかる。
エレベータを下りると、ああーまだやってる。ドアを2重にするよう頼んだが、まだなんか削っている。やれやれ、と思いながら部屋に入りまずはきになるインターネット。パソコンをあけると無線LANが「つながらない」とメッセージを出している。こりゃだめだと思い見ると無線ルータはまだ来ていない。まあいいやと思い、有線を色々いじって配線もゆるみを見て行くとなんだか急につながった。会社と一緒でやっぱり配線があまいらしい。
とにもかくにもインターネットがつながったのは大きい。早速日本へSkypeをかけてみる。回線が大して早くない割には何とか顔を見ながらしゃべられる。このへんがSkypeの実用的なところだ。こちら側がハイスピードを要求されるとどうしようもないもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿