2011年2月27日日曜日

なかなか上手な盲人マッサージ

ヘアカットから帰ってきて、その後さてどうするか、とサロンを見つけた地元情報のサイトを見ているとマッサージが載っていた。近所で評判の良い足裏マッサージMetta Foot Spaがあったので行くことにする。ドライバーを呼ぶが捕まらず、オートリキシャで行く。住所を見せるがわかってないし英語もしゃべれない・・。途中で何人もの人に聞きながらそれでも15分ほどでたどり着いた。

ラ グジュアリーなスパとはぜんぜん違う感じだが、嫌な感じはない。マッサージ師は見ると盲目だ。なるほど。これは良いかもしれない。隣とはカーテンで仕切ら れているものの半透明で見えてはいるが男性と女性は別部屋らしい。男性の盲目のマッサージ師が来てやってくれる。手で確認しながら強すぎず弱すぎずなかな かいい感じだ。足裏は場所によってはかなり痛いがそれがちょうど良い。僕にはなでられるだけのは物足りないのでこのくらいが良い。片足20分づつ、残りを うつぶせになって肩、背中、座って頭をやってもらってちょうど60分。なんか血の流れとリンパの流れが良くなった感じがする。
これで450ルピーはなかなか値打ちがある。
ヒマな週末にはちょこちょこ通うかも。

2 件のコメント:

  1. 初めて知りました。ムンバイ情報サイト! 来週あたりMetta Spa行ってみます。値段と評価に引かれました。自分は2009年10月から今年の10月までムンバイで柔道教えることになってます。練習の疲れをここで取ります☆ 感想もまたのさせていただきます!!

    返信削除
  2. 柔道ですか?国際的な文化交流に貢献されていて素晴らしいですね!
    Metta Spaは場所がわかりにくいですが腕は良いと思います、ぜひお試しください。

    返信削除