2011年2月17日木曜日

航空便が届いた!

引っ越し業者にパスポートとFRROを渡したのが先週木曜日。で一週間して通関を終え航空便がやってきました!

午後から来るというので昼食後アパートへ戻って待つ。すると昨日サボった不動産業者のお兄さんが来て、「鳩のネットをリクエストしたろ?」とネットを持ってきた。これは助かる。実は日本で言う10階にあたるウチのベランダは鳩の居場所になっているらしく困っていた。「昨日なんで来なかったんだー!」と今朝メール出した効果有り。

そうこうするうちに引っ越し業者もやってきて3箱の荷物を開けだした。これだけでも届くと随分違う。何か自分のウチらしくなるから気分が良い。

インターネット接続業者にも電話して持って帰った無線ルータはどうなったのか?いつ設置に来るのか?聞いたら今日終わったら、と言う。ホンマかー、と思っていると電話があってやっぱり今日は行けない、明日なら、というので土曜日の午前中に来てくれ、ということにした。

でも航空便の中にAirMac Expressが入っていたので、無線LANはとりあえず設定してしまった。これで久々にiPhoneも少し使える。

0 件のコメント:

コメントを投稿