2011年5月7日土曜日

なんともマジメな日本のANA地上職員

成田でANAムンバイ便にチェックイン。帰りのスーツケースは行きの倍の30kg。卒業アルバムのハンドキャリーやらIKEAで何だかんだ買ったりとかであっという間に増えてしまった。

インドやマレーシアではそれでも目をつぶってくれるところだが、マジメな日本人のANAカウンターお姉さ んは言うまでもなく許してくれない。
「23kg×2個までOKとのルールになったのだから、合計重量を大幅に下回っているのでエエでしょ」と食い下がるが、「ルールですから」で仕方がなく、スーツケースを開いて減量。
ANAのダンボールもらい、そちらへ10kg分ほど移して、2個預けてチェックイン完了。
やれやれ、日本は良いところだけど、こういうルールに対するあまりにもマジメなところは疲れる・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿