2011年5月30日月曜日

CITIBANKでチェック(小切手)入金成功

前に航空便がキャンセルになったチャンディガールのエアチケットの払い戻しがチェックできていて、日本出張前でバタバタしていて放っておいたのを、昨日入金しに行った。

業務終了後、石原良純似の僕のドライバーさんに「どこでもいいからCITIBANKATMへ行って」と頼み、1軒目をトライ。マレーシア時代に「確か何か書いて袋に入れて機械に放り込んだなー」という記憶をたどりつつ、横に同じように入金をしようとしている人を発見。同じ用紙(封筒)を取り出し必要事項(口座番号とかキャッシュカード番号とか)を記入して、さあATMへ。カードを入れて操作するが「Out of Order」の表示。操作が悪かったかと、もう1回やってみるが同じ。これはATMの機械が悪いらしい。

仕方が無いので、「ここはダメだったので別のATMへ行って」とドライバーさんにお願いして、家の近くまで行って別のもちょっときれいなATMへ。ここで操作したらあっさりOKだった。やれやれ。でも1回やっておくと方法が確認できて安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿