2011年5月9日月曜日

LocationFreeがうまくつながらない・・・。

ゴールデンウィークに日本に帰ったときに、やっぱり日本のTVが見たい!と思って、家にあったソニーのLocationFreeのTVモニタ LF-12MT1を持ってきた。
東京の家では、ネット経由でもうまくつながっていたのだが、こっちは持ってくるとそもそも無線LANにもつながらない。Macbookに入れているLocationFree用ソフトは前は見れていたのにそれも駄目になった。

一方でインドへ帰ってきてから電気屋CROMAを覗いていると、SlingBoxというのが並んでいる。「見たことある!」と思ったら、この春から米国へ赴任になった元上司が「これを導入した」とFacebookで書いていた、インターネット経由でTVの動画を飛ばすやつ。
ははーん、インドにもあるのか。これはちょっと検討したくなっちゃうね。しかも珍しく日本よりインドで買うほうが安いみたいだし。でもこっちで視聴するにはパソコンかiPhoneかiPadなのね。パソコンでTVはあまり見やすくないし、iPhoneは小さすぎる。まだiPadならまし?

あっ、でもパソコンいじってたら、LocationFree用ソフトはちゃんと使えるように戻った。まあまたしばらく先で良いか・・・。
AppleTVで日本から動画を飛ばして見られるようにとかでけんのかな??それができれば一番快適かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿