2011年5月16日月曜日

NHK「ネットワークで作る放射能汚染地図」に思う

NHK教育テレビで放映された「ネットワークで作る放射能汚染地図」という番組が反響を呼んでいるようだ。予想通り総合テレビでの再放送が決まったらしい。しかし深夜枠。
まだまだ多くの人に見せるとこまでは至っていない。

それでもNHKは上の方は政府に擦り寄り大本営発表しか報道しないようだが、現場には良心のある記者やディレクターなどの制作陣はちゃんと居るようだ。総合テレビの表舞台では制限がありすぎて、あまり規制のかかりにくいETV特集枠を使ったのだろう。反響によりいずれ表へ出るだろうことまで予測して。

どの組織、社会でも上に行けば行くほどしがらみだらけの世界だろうが、自分もできるだけ良心に従って生きていきたいとの思いを新たにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿