2011年5月6日金曜日

インドの銀行口座から日本の郵便局で現金が下ろせた!

インドのCITIBANKのDebit Cardを日本で下ろせるか試す。まずは大田区の自宅近所の三菱東京UFJ銀行の支店へ。ATMで試すがすぐカードが返されてダメ。「海外と言えば東京銀行だったのに!」などと言う期待はもはやしてないので「あっそう」って感じ。確かにCirrus(Master系のネットワーク)のロゴがATMに入っていないな。

次に向かいのゆうちょ銀行の無人店舗ATMへ。すると「Need Cash?」と書いたステッカーが貼られていて、ATMにもしっかりCirrusロゴが。(VISA系のPLUSも。) やってみると何の問題もなく2万円を下ろすことができた。ゆうちょ銀行、使えるやん!

ちなみにネットで調べるとセブン銀行もOKらしい。日本で海外口座のカードで現金を下ろすときはゆうちょ銀行かセブンイレブンと覚えておくと便利。 (新生銀行とシティバンクも対応しているらしいがATM滅多にないよね)

こんなCirrusの検索ページもありました。--> Cirrusの検索ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿