2011年4月5日火曜日

インド帰りの家族が下痢に。そんなインドが日本食品全面禁止!?

インドから東京へ帰った家族。帰る前からあまりお腹の調子がよくなかったが結局帰国後全員が下痢に。そんな悪いものをとったはずはないんだけど、ウチの麦茶かなあ?
僕は出張も含めこれまでインドで下痢になったことはない。学生の時の初めてのタイでひどい嘔吐と下痢になり、あとインドネシア出張の2回目で下痢になったくらい。それらを通してアジアの菌への免疫ができているのか?
家族もマレーシアに居て、周辺国も色々旅行はしたのだが5年間の日本のクリーン生活が免疫をなくしているのか、普通は日本人誰もがそうなるのがたまたま僕が大丈夫なだけか??

こんなインドの衛生状況だが、なななんんと、日本食品輸入全面禁止だと!!どっちがアブないねん!
と言いたいところだが、放射能にビビっているのだろうか。日本からの到着便の手荷物もロクに調べもしなかったのにこの措置は何なんでしょうね。
しかし現実としてGWに帰国してついでに色々食品を持って帰ろうと思っていたのに、どうなるんやろ?空港で全部捨てさせる気か!?こんな状況に対して会社として何のサポートもないんやろうな・・。やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿