2011年4月13日水曜日

良いメイドさんに恵まれたみたい


週に3回の契約でメイドさんが来始めた。最初は不動産業者が約束のアイロン台・アイロンを準備していなかったり掃除道具がなかったりしたが、それらを整えてからはすこぶる順調な仕事ぶり。床だけでなくソファを含めた家具もきれいになっているし、洗濯もちゃんとしてシャツはアイロンをかけておいてくれるし、頼んでない食器も片付けてくれている。週に一度はベッドのシーツも替えてくれるし、なかなかの仕事ぶりである。

平日は顔を合わせることがないため、ノートを作って来た日の開始時間・終了時間とサインをもらうことにして、そこにメッセージを残すことにした。それで「スーツにアイロンをかけて」と頼んでおいたのだがクリーニングに出してしまった・・。そこまでしなくても船便で送る中でついたシワなのでちょっとアイロンで良かったのだけど・・。なかなかコミュニケーションの難しさはあるな・・・。

まあ総じてマルなので多少のことは仕方がない、ワイシャツを出しにクリーニング店へ行かなくても良くなったし週末にまとめて掃除をしなくても良くなってずいぶんラクになった。いいメイドさんが見つかって、運が良かったと言えそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿