2011年6月17日金曜日

シニアマネージャーの送別会

シニアマネージャーの一人が辞めることになって、送別会を会社の隣のホテルで行った。

最初スタート時は送る人の挨拶、彼の部下がヒンディー語で詩を読んだのはビックリした。そういう文化があるようだし、おそらくそういう才能があることを見せる場にもなっているのだろう。ひと通り挨拶が終わると食事スタート。

宴会場を借りて立食式のパーティーなのだが、フロアはどっちかというとダンスフロアとして確保してある感じ。スタートすると、”食べる”というよりも皆”飲み”に走る感じで、ビールを飲んでいる人は一部、大抵はウォッカやジン、ラムなどをコーラやソーダ、ジュースなどで割って飲む。アルコール度高めで一気に酔う感じ。

回ってくるとインド音楽に合わせダンスが始まる。前回各地から集まった時と比べるとほぼムンバイのメンバーばかりで気心知れているからか、恥ずかしがって踊らないメンバーはほとんどない。ボクも一緒になって踊ったおかげで、かなり筋肉痛になってしまった・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿